10月13日に岡山市のシティライトスタジアムにて開催されたトマト銀行主催の6時間リレーマラソンに、倉敷北病院から2チーム出場しました。
選手は1チーム9名、監督、補欠含め両チームで合計20名程の参加になりました。
医師・看護師・介護員・リハビリ・受付など多職種のメンバーが集まり、日頃の業務では余り関わりの少ないスタッフもいましたが、この日は1日楽しくみんなでマラソンして親睦を深める事ができました。
リレーマラソンの内容は、1周約1.1kmを全員で44~45周(1人あたり4~5周)走ってたすきをつなげ、6時間走り切る事ができました。
練習不足もありましたが大きなケガ無く無事完走でき、そのあとの打ち上げでのビールが美味しかったです。
翌日には激しい筋肉痛に悶絶しながらみんな仕事を頑張っていました。
今回のイベントは病院全体のチームワークや連携を深める貴重な機会だったと思います。
マラソンだけでなく私たちの日々の業務、医療における連携もチーム医療そのもので、職種の垣根を超えた協力の大切さを学べました。
この絆をこれからの仕事に活かし、さらに質の高い医療を提供出来るよう頑張ります。
また来年もリレーマラソン出場しましょう!
本館3Fスタッフより