今年、ママになります。

08.03.14 / 病棟スタッフより / Author:

経済政策の一環として、女性の社会進出わ成長戦略の中核に据えていくというニュース以降、雑誌等でもワークライフバランスやダイバーシティーといった言葉をよく目にします。

実際仕事と家庭の両立に悩むナースは多いようで、私も昨年妊娠が分かり、最初は自分のせいで他のスタッフに迷惑が掛かってしまうと心配でしたが、「おめでとう」と笑顔で言ってもらって、とても嬉しく思いました。優先的に休みをもらい、力を使わないような仕事だけさせてもらって、休憩時間には育児を経験した先輩方に相談に乗ってもらったり、アドバイスを頂いたりと、理想的なマタニティライフを送っているところです。

高齢出産で産休後は復帰は大変だと思いますが、時間短縮勤務や院内保育所があり、何より職場がとても良くしてくれるので両立出来そうです。育児や出産といった女性特有のライフサイクルに対して理解があり、対策を講じてくれる倉敷北病院は、ママナースだけでなく働き易い職場です。

見学はいつでも受け付けているので、お気軽にお問い合わせ下さい。

nurse1-3

 

     

      2F療養病棟M.K

Comments: 0

Leave a Reply

« | »