3Fを歩いておりました

24.01.14 / スタッフのつぶやき / Author:

 営繕のOさんが、3Fの壁を補修中。「お疲れ様~。」と見ておりますと・・・
どうも壁が寂しいです。ここに、カレンダーや他の絵があったのが、かけかえや
何やで、壁面があいてしまった。

140124syowaa1c  こういう具合です。1Fの
 解放ロード(歩行練習通路)
 の絵をかけかえて、保管して
ある絵を、特命スタッフの
皆さんにかけかえの算段を
してもらうつもりなのが
何だかんだで・・・依頼する
のが遅れてまして・・・。
3Fは和風の絵が多いので
この際先にかけかえしてしま
って、後でゆっくり整理して
もらったらいいかな??

 

 そういえば、東側の通路も寂しかったなと、そちらも覗いてみました。こちら!

140124syowaa1e

  向かって右が東で、左が西。
西側の窓が目立ちますが、東も
たくさんの窓があります。(何
で、東の窓が少なく見えるん
だろう?)そのため、朝夕に
直射日光が当たるので、絵を
かけにくい場所になっています。
何とかしたいなあ!

 ・・・などと考えながら廊下を眺めておりますと、3F主任がにこやかに・・・
「リハビリ室の模様替えができたんですよ。」と・・・。

1402124syowaa1d  手作りクラフトの鏡餅があった
所に、節分らしく飾りつけがして
ありました。
いつもながら、誰が作るんだろ
うと感心します。
元病室ですが、両側居室になる
と、廊下幅が2.4メートルも必
要で環境不備ということになるの
で、リハビリ室に転用していまし
た。前回の改正で、今の建物では
こうした工夫をしても不備という
ことになり、建て直しをするしか
ありませんが(加算してもらうに
は)、まあ、無理に病室にもどす
必要もないので、どうせならリハ
ビリ室に使おうということにしました。
リハビリ室としては重装備の酸素配管とか見えています(図右上)。

 そして、羽子板のクラフトの飾ってあった壁面はこうです!

140124syowaa1d

 外来とかは、こうしたクラフトは無理ですが・・・リハビリ室だと、季節感があって
よろしいな!この調子でよろしくお願いします。

       3F病棟病棟&Y.M.  

Comments: 0

Leave a Reply

« | »