3F通路の計画進行中

08.06.14 / スタッフのつぶやき, 音楽の部屋 / Author:

  先日、メディカ倉敷北のブログにもご紹介しました、新しく検討中の歩行・車椅子の
リハビリ用通路の事ですが、4月22日のブログ5月24日の医療法人昭和会のブ
ログの様に、南国風の絵はしだいにそろってきています。合わなかった額を、そろそ
ろ注文しなくっちゃとか、少しづつ窓ガラスに紫外線除けのシートを貼ってくれたり
と進行中です。ちょうどこの通路の始まりが3Fリハビリ室(主にグループ訓練に使用
中)で、この通路はできるだけ音楽も流そう!ということになりました。絵をみまして
まずは品位のあるハワイアンかな?と往年のハワイアンピアニストの曲やハワイの波の
音等からCDを1枚作ってみました。名付けて「Grand
 Waikiki」、これです。

Grand Waikiki

1. Across the Sea
2. Beyond the Reef
3. Kohala Breeze(Nat.)
4. Waikiki
5. Lovery Hula Hands
6. Diamond Heady Reaf(Nat.)
7. On a Coconut Island
8. Akaka Falls
9. Quiet Days in Kahala(Nat.)
10.Hoonanea
11.Kimo Hula
12.Norse Shore Daydream(Nat)
13.Sweet Leilani
14.Sacred Hanapepe Valley(Nat.)
15.Kamailani O Keaukaha
16.Pao Kalani
17.Pua Kamation
18.Rainy Kona(Nat.)
19.Honolulu City Light
20.My Hawaiian Souvenirs
21.Hawaiian Farewell Song Mediey
22.Pupu Hinuhinu
23.Night in Hanauma Bay(Nat.)

▶ Beyond The Reef – YouTube.(こんな曲です。)

 まだ絵の準備が出来ていないので、(額の新調、Dr.が家からホノルルの絵を持って
来ようか?ということ。遮光シートもあと半分。)そのあたりが完了したら音楽を流そ
うかね~ということになっています。

 ベンチャーズは?却下!、グループサウンズやフォーク、歌謡曲の海の歌は?今の所
グループ訓練室の中で!等と検討して、(イルカやクジラのヒーリングものは誰ももっ
ていなかったので・・・)深山、せせらぎ系の環境音や涼しげな音楽で第2~3のもの
(CDやメモリースティック)を作っときたいねえという事になっています。

kauai

ヱプシロム@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »