5月9日勉強会

10.05.14 / 病院だより / Author:

 本日、院内勉強会がありました。3F,看護師による
「療養病棟における集団リハビリの在り方」です。

140509hpa1a

 きちんとまとめられた良い発表でした。音楽を媒体にしたレクリエーションに
よる、集団リハビリに色々な工夫を取り入れて検討をしたものです。なかなか評
価の難しい分野を、うまくまとめておりました。

140509hpa1b 140509hpa1c

一部、頭を抱えておりますが・・・なかなか盛況でした。病院のスタッフと、メディカ倉敷北の
合同勉強会となりました。

 おまけ?で院内の様子を少し・・・。

140507hpa1i

 管理棟階段のミニ額、ミレーの「落穂拾い」。7日より、これに変わってい
ました。

140507hpa1j

 同じく7日よりリハビリ窓口の絵手紙はやはりかおる印の「カーネーション」
と「バラ」になっています。

140507hpa1k

 これは使用されていない救急入口を入った所の、薬局受付(救急)にある
バラの工芸品と、カレンダー。使われていない窓口の向こうは、薬品だなの
背中になっています。

Y.M.@昭和会(お久しぶり!)でした

Comments: 0

Leave a Reply

« | »