皆さん、お疲れ様

05.05.14 / 病院だより / Author:

 昨日の倉敷北病院。入口を入ると、新しい花がありました。どなたかから
頂いたんでしょうか?

140504hpa1a 140504hpa1b

例の、アマリリスの所ですね。お見舞い?何かお祝い事?(まだ内緒?)

 レセプト(診療明細)のチェックやら、その他・・・。連休は月の公判が
いいなあ。病棟スタッフや、昨日は検査室のスタッフ、今日はMr.ヱプシロム
いつものように仕事をしていました。

 今日は3F病棟に行きますと、4月28日のブログにあった絵を見ました。
病院に来られなかった3日に営繕のOさんがかけてくれたようです。

140505hpa1a 140505hpa1b

 藤田高義作の 「春の白川風景」だそうです。ここは暗いから大きな絵だった
応接室の近くがよいのでは?という意見がありましたが、エレベーターを使うと、どうしても
この場所を通るので、患者さんにも見てもらうんなら、こっちの方がいいねえと、場所を選んだ
のですが、ほんとに暗いねえ。2Fは雨の日(本日昼過ぎまで雨)、この場所にも電気が点いて、
明るいのだけど・・・。
先日、かけてもらった海の絵は、西日があたりませんか?とのことでしたが、何度かチェック
したところでは大丈夫だったのですが、かけてもらったとたんしっかり西日が当たると判明。
いざというときは、早くブラインドでもかけないといけないと思っていましたが、ほんとだ!
よさそうなものを選ばないといけない。

と、みんな頑張っております。

宮原@昭和会

Comments: 0

Leave a Reply

« | »