3F通路で何かできないか?と検討しています

22.04.14 / スタッフのつぶやき / Author:

 3Fリハビリ室と応接室の間の通路ですが、1月24日のブログの2枚目の画像
そこにどんな絵か額をかけたらいいかと考えていました。2Fは洋画を主に、3F
は和風で・・・と考えていたら、かなり3Fの方が地味になっているので、もう少し賑やか
にしたいね・・・と検討していましたが、東山魁夷とかのレゾネを額装したら華やかではあ
るのですが、メディカ倉敷北の3F
オープンの時かなあなどと、もう一つ決定しにくい。

ドクターの方から、5枚ほど絵を買ってきたから・・・夏場のイベントに使わない?と提案。
この
通路のリハビリ室側、朝日や夕日の直射が当たらないところにかけて、夏場は時間を
決めてハワイア
ンや沖縄風の音楽でもかけてリゾート気分はどう??ということでした。メ
ディカ敷北やケアセン
ターや結幸園で「~週間」とかするなら貸し出してもいいしね~。
その絵と言うのは

140421hpa1e 140421hpa1b

140421hpa1c 140421hpa1d

140421hpa1a

 

 この5枚目はキャンバスのみで、額がありません。営繕の
Oさんに、墓の絵の額に合うものを見繕っていただくこと
にしました。大写しにすると、かなり汚れているのが残念
ですが、ま、仕方ないか。

この絵が一番鮮やかだし・・・

  その他、油彩で少しくたびれた額に入っていますが、
オカメインコの絵があって、これは外来で使ってもらお
うということです。写真より、実物の方がおもしろいと
思いました。

 

 

140421hpa1f

 こんな絵です。また他のかけかえの予定もあるそうなので、また今度!

Y.M.@昭和会

 

Comments: 0

Leave a Reply

« | »