明日退院が決まっております

19.04.14 / スタッフのつぶやき / Author:

 手術した側の状態も落ち着いており、明日退院となりました。聞くところによると
グループ内の事業所で、2名の利用者さんがこちらの病院(倉敷中央病院)に時を
同じくして入院したそうで・・・私が一番早い退院となるようです。そう言えば先月
の入院に比べて、ここ2~3日、異様に救急車が多い様な気もする。

 昨日は旅好車さんが、本日は結幸園のI施設長がお見舞いに来てくれました。ありが
とうございました。院内行動OKの許可が出たので、少し院内を歩いてみました。最初
は、中央待合の横の温室。

140419hpa1f

 

 

 まずはブーゲンビリア。こんなのが咲いて
いたんですね~。平日はたくさんの人がいて、
もっとも
入院日の翌日が手術で、ここに來る
間もなかったです
が・・・。

 茂みの中に、一輪だけ赤いハイビスカスも
咲いてお
りました。

 

 

 

140419hpa1g 140419hpa1h

 これは鯛釣り草でしょうか?温室に咲く花でしたかね??その向こうに見えるのは
モンステラの葉っぱかな?

 その後は昔の救急入口方向に行ってみると・・・3棟に上がるエレベーターのフロ
アへの入り口あたりにこんな絵がかかっておりました。

140419hpa1i 140419hpa1j

 津上みゆきさんのアクリル画で、4っつとも ViewーA story of water だそう
です。連作なんでしょうね。夕方、この画像を処置している時、夕食を持ってきて
くれた助手さんが「まあ!綺麗ですねえ!!」と・・・。新たな感動でしたか?
通路が近いので、ガラスが光ってるのが少し残念。

140419hpa1c 140419hpa1d 140419hpa1e

 歩きながら、これいいな!と思ったポスター?です。何の違和感もなく眺めら
れるのが、すごいですね。
その右横が目薬の入れ方。案外「目から鱗」的です。うちも、意識してねっ!
目薬のポスターの画像の右下にちょこっとうつっているのがこの演奏会のポス
ターです。グリーグというのもちょっと意外なら、「ペールギュント」系で無く
「弦楽四重奏」というのも面白い。CDはもってるけど、沢山の人が聞きに来る
というのは、流石に桁の違う巨大病院だなあ。

ヱプシロム@CodeName でした。

Comments: 0

Leave a Reply

« | »